SSブログ

ニキビ跡を治す方法【3カ月】で私に起きた奇跡

ニキビ跡を治す方法をシェアします。ニキビ跡の赤みや色素沈着にクレーターで悩み続けてきましたが食事と正しいスキンケアでニキビ跡を消すことに成功^^ニキビ跡を治した方法・体験談を紹介

 

ニキビとニキビ痕を消した私の洗顔方法を紹介します。(・∀・) [ニキビ痕を消す方法]

ニキビとニキビ痕を消した私の洗顔方法を紹介します。(・∀・)

ニキビ痕を治すための正しい洗顔方法とは.jpg

ニキビとニキビ痕に悩んでいる人の気持ちがよくわかります。

私も思春期からのひどいニキビ、そして大人になってからの大人ニキビとニキビ痕に長年悩まされてきました。

ニキビとニキビ痕を消したいあまり、いろんなお薬とかケアの方法を試しすぎたり、過剰に洗顔しすぎたりして、よけいニキビが悪化したりして、本当に八方ふさがりでした…。

皮膚科に相談したり、ニキビの本を読んだり、ネットでニキビ対策のページを見たり、いろいろ試した末に、もう自分の身体を根本的に変えるしかない! と決意を決めて、肉体改造?に挑みました。

そして、食事や運動、正しい洗顔、そしてリプロスキンの力によって、なんとかニキビ痕地獄から抜け出すことができました。(^-^)

ニキビとニキビ痕を治すためには、もう生活全般を見直す必要があるのですが、

ニキビ痕対策において洗顔というのはとても大きなファクターだと思います。

洗顔方法が間違っていると、一生懸命洗顔すればするほど逆効果でニキビが悪化することもありますので…。

いろんな本を読んだり、自分で試行錯誤しながら、私が最終的にいきついて、ニキビとニキビ痕をなんとか克服することができた、洗顔方法を紹介します。


★★★ニキビとニキビ痕を消した私の洗顔方法★★★

■洗顔をしすぎない(朝・晩2回だけ)

ニキビの原因である皮脂や汚れやアクネ菌などを洗い落とそうと、何度も洗顔したくなったり、長時間洗顔したくなったりもしますが、洗顔のし過ぎは逆効果です。

洗顔しすぎることで、肌の保湿に必要な皮脂まで落とすことになります。そうすると、失った皮脂を補おうと余計に皮脂が分泌されてしまいます。何事もやりすぎは危険です。




■ぬるま湯で洗顔。最後は水で肌をキュッとしめる。

洗顔時、汚れや皮脂を落とすには、ぬるま湯が効果的です。水で洗顔すると肌がしまって毛穴がとじてしまうので、汚れが落ちにくくなります。

また、熱すぎるお湯は逆に皮脂を落としすぎたり、乾燥肌の原因になるのでよくありません。ほんのちょっとだけ温かい…ぐらいのぬるま湯がおすすめです。

そして、ぬるま湯で洗顔料や石鹸の泡を落としたあと、最後に冷たい水で再度顔をすすげばお肌をひきしめてくれます。

毛穴がしまっても洗顔後の化粧水はちゃんと浸透します(化粧水は皮膚全体から浸透するので毛穴はしまっていても大丈夫なんです)。


■とにかく優しく洗う。こすりすぎない。

これは重要ポイントです。

皮膚は本当にデリケートなので、ゴシゴシ洗うのは絶対にNGです。

顔の表皮は本当に薄くて繊細なので、すぐに破れてしまう薄紙を洗っている気持ちでやさしく洗いましょう。

汚れや皮脂はこすって落とすものではありません。あくまで、泡で落とすものです。

石鹸や洗顔料をしっかり泡だてて、手と顔の間に泡の膜をつくって泡の力だけで洗わせる感覚です。

品質のいい石鹸であれば、泡が毛穴の中まで入って、汚れや皮脂を吸着して、しっかりと落としてくれます。

洗顔料とか石鹸は今は高品質なものがたくさんりますが、とにかく自分の肌にあったものを使うことが大切です。ケミカルな成分は肌にダメージを与えることもあるので、オーガニックな無添加石鹸がニキビとニキビ痕のケアには一番だと思います。

私は現在、ビーグレンのクレイウォッシュを使っていますが、この洗顔料は天然のクレイ(泥)が主成分で、毛穴がすごくキレイになるし、天然の保湿成分もたっぷり入っているので、お肌のコンディションをバツグンに整えてくれるので気に入ってます。(^-^)



ニキビ跡を治す方法。最高の洗顔料ビーグレン・クレイウォッシュ.jpg


■蒸しタオルは効果的!

洗顔前の蒸しタオルをオススメします。

温かい蒸気の力で毛穴がしっかり開くので、洗顔時に毛穴の奥の奥までスッキリと洗えてる気がします。

メイクを落とした後に、濡らしたタオルを絞ってレンジで温めて、ほどよい温かさに冷まして2分ぐらい顔にかぶせます。これはすごく気持ちいいし、天国です(お気に入りのアロマオイルを一滴たらすともっとリッラクスできます)。

洗顔前に蒸しタオルの一手間を加えることで、洗顔効果がすご〜く高まるので、おすすめです。




■洗顔後の化粧水!

洗顔して汚れや皮脂をしっかり落としたら、最後に化粧水をつけて、お肌を保湿します。

ただ、この化粧水がポイントです。

安い化粧水とか防腐剤が入っているような化粧水をつけるとかえって肌にダメージを与えることもあります。自分の肌にあっていることがとにかく大事です。

できれば、化粧水も化学成分が無添加な天然素材の上質なものをつけたいものです。

私は、もう本当にいろんな化粧水を試してきましたが、ニキビ痕のケアという意味でも、また肌のコンディションをあげるという意味で、リプロスキンは本当におすすめです。

ニキビ跡がキレイに治った私の方法リプロスキン.jpg
自分のお肌が赤ちゃん肌というか、いままでになかったぐらいぷにぷにと柔らかくなってびっくりです。

ターンオーバーがうまく機能しだして、あたらしいフレッシュな真皮が奥からどんどん作られて、それが表皮まであがってきて、素肌がかなりなめらかにキレイになってきました。





以上、洗顔方法を変えるだけでも、ニキビとニキビ痕の問題はけっこう解決の方法に進むと思います。

食事や運動なども、もちろん大切ですが。(^-^)

とにかく、ニキビとニキビ痕が根気よく(正しく)ケアすれば、かならず治すことができますので、あきらめないことが大切だと思います。

また、いろいろな情報(私がニキビとニキビ痕を克服した方法)を紹介していきますね。

この記事があなたに少しでも役にたってくれたら、嬉しいです。

みんなでニキビを克服して美肌を目指しましょう! 

かならず克服できます。私も出来ました。絶対にあきらめないでください。(^-^)



リプロスキンを最安値で一番お得に(特典アリ)購入する方法を別記事にまとめたので、よかったら参考にしてください。^^
↓  ↓  ↓
速報朗報(2017年4月19日)
リプロスキンの品質がさらに改善され
リプロスキンベースにリニューアルされました。
しかも…販売価格が今までの半額になりました。
定期購入の〝しばり〟もなくなりました。
60日間全額返金保証もついて
さらに、今だけ送料無料にもなってます。

↓  ↓  ↓
リプロスキンの最安値を比較! 一番お得に買う方法

リプロスキンの最安値を比較! 一番お得に買う方法.jpg

私が最近お気に入りの天然クレイ洗顔料の効果をくわしく知りたい場合はこちら
↓  ↓  ↓




一番最初にトライアルを購入することをオススメします。
というのは、トライアル購入者には、その後、かなり割引率の高いセールの案内が届いて、最安値で購入することができるからです。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。